HappyBirthday!お誕生日おめでとう ミッキー&ミニー!!②

HappyBirthday!お誕生日おめでとう ミッキー&ミニー!!②

●3月2日がミニーの日なのは日本だけ?

ミニーのもうひとつの記念日といえば「ミニーの日」ですね!


※こちらはディズニーランド35周年記念の時のミニー

3(み)月2(に)日なので、この日に設定されているわけですが、
実はこの日を「ミニーの日」と設定しているのは日本だけ!

…まぁちょっと考えればわかることかもしれませんが(笑)
こちらの記念日は2011年にウォルト・ディズニー・ジャパン社が設定したもので、
女の子をお祝いする節句「雛祭り」の季節にオシャレで女の子らしいミニーの魅力を伝え、かつ仲良しの女友達同士が素敵な時間を過ごすことを応援する目的で制定されたようです。
つまりミニーとデイジーのような関係ってことですね♪

私はミニー大好きなので3月2日を狙ってミニーに会いに行ったこともあるのですが、
パーク内のいたるお店がミニーのグッズを1か所に集めてお祝いしていたり、
ミニーのグリーティングにたくさんのファンが並んでいたり…さながらスクリーンデビュー日のようだったことを思い出します。

来年の3月2日も行ければいいのですが…どうなるかなぁ…!


いかがだったでしょうか?

もしみなさんの中で今日!2人の誕生日をインして祝ってきたよー!という人がいればぜひ、コメントで教えてください♪

それでは!