今しか見れない!晴れの日のナイトフォール・グロウ!①

今しか見れない!晴れの日のナイトフォール・グロウ!①

みなさんこんにちは!

なんだかここ数日急に寒くなってきましたが、
体調など崩されていませんか?

北海道では初雪が降ったと聞いてびっくりしました!
もうすっかり冬の季節なのですね…。


さて!
現在東京ディズニーリゾートでは季節のショーやパレードは全面的に休止、というのが続いているのですが…。

ミッキー&フレンズのキャッスルグリーティングや、
グリーティングパレードなんかは行われていますよね?

それと同じく、夜限定で行われているパレードがあります。
そう、「ナイトフォール・グロウ」です!


「ナイトフォール・グロウ」は本来、
同じく夜限定パレードの、エレクトリカルパレードが雨天中止になった際にしか見ることのできない、めちゃめちゃ貴重なパレードなんです!

しかも本来なら雨の中、寒さに耐えつつカメラが濡れないようにしつつしか見れないところ、晴れの日の夜でも見ることができるという、ファンとしてはとってもありがたい環境なんです…!

なので早速ポジション確保して見に行かせていただきました!(笑)
こちらです!

【画像1】

ミッキー!!!!!
指さしありがとぉ~~~~~!!!!!(大歓喜)

…あ、すみません。
パレードがどうのこうのという前に、ミッキーに指さししてもらったのが嬉しくて興奮してしまいました(笑)

正直雨の中ポジって撮影するのが億劫でしばらく見ていなかったんですが、いいですねグロウ!!

エレクトリカルパレードはどっちかっていうと暖色系のLEDで彩られていることが多いんですが、グロウは雨のパレードなので寒色系で多く彩られていて、それがまた幻想的でなんとも言えない美しさです…!

ミッキーたちの衣装も寒色系でカッコいい!
何より本当の雨の日のパレードじゃないので、キャラクターたちがカッパ着てないのもいい!
あれがあるのとないのじゃ違い大きいですからね…。

そして久しぶりに見たのでセリフや歌詞が全部英語なことに改めて驚きました(笑)
あぁそっかグロウは変えてないのね!
ミッキーやミニーのセリフが懐かしの英語バリバリで、それはそれでちょっと嬉しかったです。
まだ東京のパーク内で英語喋るミッキーが見れるんだな、という(笑)