コロナ後のランドホテルに泊まってみた!その②

コロナ後のランドホテルに泊まってみた!その②

みなさんこんにちは!

今回は前回と引き続き、
コロナ再開後のディズニーランドホテルのレポートをお届けします!

2回目の今回は朝食のビュッフェについてです♪


〇朝食が食べられる場所が変更!

私たちはコンシェルジュに宿泊したので、通常であればホテルに併設されています、
「ドリーマーズ・ラウンジ」という場所で朝食が食べられるのですが、
感染症対策のため「シャーウッドガーデン・レストラン」での朝食でした。

もちろん時間予約制なのですが、朝行ってみるとなかなかの行列が!
まぁビュッフェスタイルだしね…と待つこと10分ほど。

入口でしっかりアルコール消毒をして、案内されたのは窓際の席でした!
店内を見回してみるとテーブルの間隔はそこそこあいているものの、空席はなくフル稼働といった感じでした。


〇ビュッフェスタイルは変わらないけれど…

席につくとキャストさんからマスクを挟むためのナプキンを個別に渡されました。
そしてレストラン内利用の説明が。

・ビュッフェを取りに行く際は必ずマスクを着用
・マスクを外すのは席についている時だけ
・取りたいメニューは必ずキャストに声かけして取ってもらうこと
・写真を撮るのはOK

なるほどなるほど。
ビュッフェスタイルを維持するために対策をばっちりとっているのね…という感じでした。

でも私たち大人は自分でできますが、子どもの場合は一人で取りに行かせるのはちょっと難しいかもな…と思ってしまいました。
そしてマスクをつけるのほんと忘れそうになる!

私たちもお茶やスプーンを取りに行く際に、「あ、マスクマスク!」ってなるシーンが正直何度もありました(笑)


〇美しさもおいしさも変わらないメニューたち!

さてさてビュッフェコーナーに行くと変わらず充実した数のメニューたちが出迎えてくれました!

 

メニューを取ってくれるキャストさんはこのように、コーナーごとに1人ずつ配置されてる感じでした。
全体だと8人~10人くらいのキャストさんが給仕してくれてる感じ。
中にはシェフの格好をした方もいたので、もしかしたら普段は厨房にいらっしゃる方なのかもしれません。